Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ブログ】2ヶ月目の成果

この記事をシェアする

ブログを始めたばかりの方
ブログ歴が2ヶ月くらいの方
アクセス数や収益が少ししか出てない方

この記事はそんな方へ向けて書いてます。

 

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。

ブログを始めて2ヶ月経ちました。
今回は2ヶ月目の成果を公開します。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「この記事を読む事で」まで飛ばしていただいて大丈夫です。

取扱説明書の代わりになる様なブログを書きたいと思い、2020年6月からブログを始めました。

 

この記事を読む事で

安心と自信を得られます。

 

ご自身のブログにアクセス数が少ない方。

AdSense合格したけど収益がほんの少ししか上がってない方。

Chikuの2ヶ月目の結果を見て、安心してください!

そして自信をつけて帰ってください!

 

 

2ヶ月目の成果

成果については以下の通りです。

  • 投稿記事数:63記事
  • PV数:約440
  • 収益:0

 

記事数

毎日投稿を目標に、1日1記事投稿して無事に達成出来ました。

 

仕事で時間が押してしまい、心が折れそうになったときもありましたが、「それはただの言い訳だ!」と自分に言い聞かせ書く事が出来ました。

 

PV数

1記事だけすごく伸びた記事がありました。

それが以下の記事です。

【ブログ】はてなブログ(無料版)でAdSense合格までにやった事

書くたびにツイートしてましたが、Twitterでみなさんの興味にたまたまマッチしたんだと思います。

 

他の記事は大体10以下で、たまに上がっても20くらいでした。

 

収益

収益は0です。

AdSenseには合格しました。

しかし、訪れる方が少ない弱小ブログなので当然収益は上がっていません。

まだまだ価値の低いサイトなんだなと思い知らされました。

 

今後の目標

2カ月目は沢山のアドバイスを頂きました。

  • 「誰に向けて書いてるの?」
  • 「君のブログを見て誰にどんな得があるの?」
  • 「自分の体験談も盛り込むと魅力的になりますよ」

などなど。

 

どれも指摘されてChiku自身がすごい納得した内容だったので、これまでの記事は修正をしつつ、これからの記事はアドバイスを盛り込みながら書いていきます。

 

毎日投稿

引き続き毎日投稿を続けていきます。

ひとまずは、100記事までは毎日投稿を続けていきます。

そして「誰に向けて」、「どんな得になるのか」を意識して、「体験談」を盛り込みつつ記事を書いていきます。

 

過去の記事の見直し

少しづつ過去の記事を見直し、頂いたアドバイスを盛り込んで書き直していきたいと思います。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は当ブログの2ヶ月目の成果を記事にしました。
全然価値の低いChikuのブログですが、これからも頑張っていきたいと思います。

 

それでは。