Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ブログ】3ヶ月目の成果

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。

ブログを始めて3ヶ月経ちました。
今回は3ヶ月目の成果を公開します。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「この記事を読む事で」まで飛ばしていただいて大丈夫です。

 

仕事としてiPhoneスマートフォンの機器トラブルの対応や、基本操作の案内を7年程やっています。

 

取扱説明書の代わりになる様なブログを書きたいと思い、2020年6月からブログを始めました。

 

この記事を読む事で

安心と自信を得られます。

 

ご自身のブログにアクセス数が少ない方。

AdSense合格したけど収益がほんの少ししか上がってない方。

Chikuの3ヶ月目の結果を見て、安心してください!

そして自信をつけて帰ってください!

 

それでは行ってみましょう。

 

3ヶ月目の成果

成果については以下の通りです。

投稿記事数:95記事
PV数:約1,150
収益:111円
 

記事数

毎日投稿を目標に、1日1記事投稿して無事に達成出来ました。

 

PV数

今月はブログ開設からトータルで1000PVを超える事ができました。

iPhone中心のブログでしたが、8月はChikuのもう一つの得意分野である「ドコモ」の記事も出しました。

日々のPV数は10〜30PVで、調子がいい日は50PVを超える位でした。

 

収益

収益は111円です。

クリック数は2回でした。

adsense開いた時に金額出ていた時、すごい嬉しかったです。

こんなブログでも見てくれた方、ありがとうございました。

 

まだまだ価値の低いブログと自覚しています。

もっと皆さんに見てもらえる価値のある記事を書ける様に日々精進していきたいと思います。

 

今後の目標

2カ月目にもらったアドバイスを3ヶ月目の記事に、まだ盛り込めていませんでした。

具体的には

「誰に向けて書いてるの?」
「君のブログを見て誰にどんな得があるの?」
「自分の体験談も盛り込むと魅力的になりますよ」
などです。

 

どれも指摘されてChiku自身がすごい納得した内容でしたが、目下100記事書くという目標の方が優先でした。

 

目標の100記事も、もうすぐ書き終えます。

100記事終えたら記事の見直しをしていきます。

 

毎日投稿

引き続き毎日投稿を続けていきます。

とりあえず100記事目まではペースを落とさずに書きます。

100記事を目指している理由などは、また別の記事で書きたいと思います。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は当ブログの3ヶ月目の成果を記事にしました。
全然価値の低いChikuのブログですが、これからも頑張っていきたいと思います。

 

ブログの更新については

Chiku@chiku202006でツイートしてます。

 

また、たわいもないことを英語のみで呟く英語アカウントChiku@Chiku202007もやってます。

 

よかったらフォローお願いします。

 

それでは。