Chiku blog

スマホやiPhoneの操作担当者が、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ポイ活】ポイントサイト「げん玉」について

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回もポイントサイトの紹介記事と「げん玉(Gendama)」の紹介になります。

 

ポイントサイトを2回に渡って紹介した理由として、iPhoneスマートフォンの利用の仕方で、少しお得になるからです。

 

「げん玉」のサイト内容自体は、以前に紹介したポイントサイト「モッピー」の内容とほぼ変わりません。

 

この記事を読む事で

ポイントサイトを利用する事で得られるお得を紹介します。

 

それでいってみましょう。

 

 

げん玉(Gendama)とは

Webサイトでポイントを貯めて、貯めたポイントを現金や電子マネーに交換できるポイントサイトです。

 

実際にChikuも利用していて定期的にdポイントに交換を行っているサイトの1つです。

たくさんあるポイントサイトの中でも、優良なポイントサイトだと思います。

 

メールアドレスさえあれば無料で登録ができます。ためたポイントは、「10ポイントで1円」となり、最低「100円から交換」が出来ます。

 

ポイントサイトの使い方などは「モッピー」とほとんど変わらないので、「モッピー」の記事も参照してみて下さい。

【ポイ活】ポイントサイト「モッピー」について

 

ポイントのため方

Webサイト内で遊んでためられるオリジナルのゲームコンテンツ(ガチャやすごろく)から、サイトの無料登録、クレジットカード発行までポイントのため方は多岐に渡ります。

 

もらえるポイントは案件のハードルが高ければ多くもらえるようになっています。

 

オリジナルコンテンツ

ガチャやすごろくなどサイト内で遊べるコンテンツです。

 

1日1回から2回無料で出来るが、獲得ポイントも非常に少ないです。

ポイントを獲得しても、既に持っているポイント有効期限が延びる事はないです。

 

サイトの無料登録

サイトに登録してポイントが貰えます。

 

比較的もらえるポイントは多いのです。

しかし「初回31日間無料が付いている有料サイト」の登録だったりもするので、しっかりとサービスの内容とポイント獲得条件を確認しましょう。

 

無料アプリのインストール

無料アプリをインストールしてポイントが貰えます。

 

こちらもサービスの内容とポイント獲得条件を確認しましょう。

ゲームによっては「LV◯◯到達」や「初回課金◯◯円以上」など少し時間がかかるものや、結局有料でもらえるなどの条件があります。

 

高額案件

こちらは「銀行口座の開設」「クレジットカード発行」「セミナー参加」等になります。

もらえるポイントが結構高いです。

ただし審査で通る必要があったりセミナー会場へ行ったりと、少し達成難易度は上がります。

 

利用時の注意事項

ポイントサイトを利用する上での注意事項として、ポイント交換まで根気が必要です。

 

高額な案件をこなしていれば、簡単に交換できますが、高額案件はいつか無くなります。

毎日ログインしてコツコツためていく根気が必要です。

 

また、ためたポイントには有効期限があります。

最後にポイントを獲得してから180日経過すると、ポイントが無くなります。

さらにオリジナルコンテンツ(ガチャなど)のポイントを獲得しても有効期限は延長されません。

オリジナルコンテンツのポイントは最後の獲得ポイントとして対象では無いようです。

 

ポイントサイトを利用するメリット

今回の記事はここが本題です。

 

げん玉の紹介記事なんですが、げん玉のことは忘れていただいて大丈夫です。

実際に利用するポイントサイトはご自身の選んだまたは、利用しているポイントサイトでOKです。

 

何か新しいサービスを利用する際はポイントサイトを見るようにしましょう。

 

例を挙げると

  • 光回線の契約をする
  • クレジットカードを新たに作る
  • 新しいアプリをインストールする
  • Amazonで買い物をする
  • 有料のサイト登録をする

こんな感じの時です。

 

理由は簡単です。

ポイントもらえる案件として、ポイントサイトに掲載されている可能性があるからです。

 

光回線やクレジットカード発行は、公式サイトから進むと、そのサービスのキャンペーン(キャッシュバックなど)を受けられます。

しかし、ポイントサイトを経由する事で、サービス提供元のキャンペーンとポイントサイト側の報酬ポイントが貰えます。

 

これはアプリや有料サイト、ネットでのお買い物でも一緒です。

ポイントサイトを経由する事で、ポイントサイト側の報酬を追加で受け取れます。

そして、もらったポイントは現金や電子マネーになって自分に戻ってきます。

 

少しでも自分に利益を出すためにも、ポイントサイトを覗いてからサービス申し込みを行いましょう。

 

ポイントサイトの選び方

ポイントサイトの選び方についてですが、Chikuは「げん玉」と「モッピー」しか使っていないので、比較はできないです。

 

ただし、実際に使ってポイントの交換が出来ている「げん玉」と「モッピー」はおすすめだと言えます。

 

 

ポイントサイトについては、調べると評価や比較をした方が沢山いますので、そう言った記事を調べてか選んでいただくのも良いかもしれません。

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回はポイントサイト「げん玉」について記事にしました。

 

Chiku利用している「げん玉」と「モッピー」以外にもポイントサイトは多数あります。

中にはポイント交換までの条件が厳しく、実際に交換が出来ないサイトもあります。

 

もし、他のポイントサイトを利用する場合は、十分に調べてから登録するようにして下さい。

 

また、「このポイントサイトどうなの?」や「こっちのポイントサイトの方が全然稼げるよ!」といった意見があれば問い合わせフォームかコメントで連絡ください。

実際に検証してブログで発表したいと思います。

 

それでは。