Chiku blog

スマホやiPhoneの操作担当者が、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ポイ活】ポイントサイト「モッピー」について

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はいつもとは少し毛色の異なり内容で、ポイントサイトのモッピーの紹介になります。

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「この記事を読む事で」まで飛ばしいただいて大丈夫です。

Chikuは現在、iPhoneスマートフォン購入後のアフターサービスとして、お困り事の解決や操作方法を案内を7年程しています。
また、現在はdocomoの担当をしているので、ドコモに特化した内容も自信があります。
個人的にもドコモユーザーなので、実際の画面を確認しながら記事を書いています。

この記事を読む事で

ポイントサイト「モッピー」についてわかります。
それでは行ってみましょう。

 

モッピーとは

Webサイトでポイントを貯めて、現金や電子マネーに交換の出来るポイントサイトです。

お金がたまるポイントサイトモッピー

モッピーを経由してネットでお買い物をしたり、広告サービスを利用する事でポイントが貯まります。

WebサイトなのでiPhoneスマートフォン、パソコンからの利用でも、ポイントを貯めることができます。

 

ポイントの貯め方

モッピーでのポイントの貯め方は、コツコツと貯めるパターンと、一気にポイントを貯めるパターンがあります。

 

無料で貯める

無料広告、広告タップ、アプリダウンロードで貯める事が出来ます。

 

コツコツと貯めるパターンです。

無料広告をタップしたり、アプリをダウンロードしたりと、無料でポイントを貯めることが出来ます。

無料で出来るので、成果となる報酬も少な目です。

 

高額ポイントGET

モッピー経由でネットショッピングをしたり、クレジットカード発行したり、旅行予約をするとポイントが貯まります。

 

一気にポイントを貯めるパターンです。

実際に買い物をしたり、クレジットカードを発行したりするので、少しハードルは高いです。

ただし、1回の成果報酬ポイントが高額です。

 

こちらは時期によって報酬が変わります。

例として、同じクレジットカード発行でも、先月は1500ポイントだったのに、今月は2000ポイントと言うことがよくあります。

キャンペーン内容を確認して申し込みを行うようにしましょう。

 

無料ゲーム・アンケート

モッピー内にあるオリジナルコンテンツやアンケートでポイントが貯まります。

 

こちらもコツコツパターンです。

モッピーサイトで出来るガチャやビンゴなど、報酬ポイントはすごい少ないですが、確実に1日1ポイント貯められるコンテンツになります。

 

友達紹介

モッピーを友達に紹介することでポイントがもらえます。

 

紹介された方が会員登録することでポイントが貰えるパターンと、ブログ等のSNSで紹介すると貰えるポイントがあります。

この記事は両方を狙って書いてます。

 

ポイント交換の注意

ポイント交換の際は「最低交換ポイント」「交換レート」「交換手数料」に注意しましょう。

 

最低交換ポイント

交換先毎に「最低交換ポイント」が決まっています。

所持しているポイントが「最低交換ポイント」を上回っていないと交換が出来ません。

 

交換レート

交換先毎に「交換レート」が異なります。

基本は1ポイント1円で交換出来ますが、「2ポイントで1マイルと交換」もあります。

「交換レート」も注意しておきましょう。

 

交換手数料

交換先毎に「交換手数料」が掛かるものがあります。

交換をする際は「交換手数料」も注意してみるようにしましょう。

 

貯めたポイントの交換

溜まったポイントは現金や電子マネーに交換ができます。

 

現金に交換

ポイントを現金化して指定銀行振り込みます。

 

交換レートは1ポイント1円が多く、ほとんど交換手数料が発生します。

 

ギフト券に交換

ポイントをAmazonギフト券や、iTunesギフトカードに交換します。

 

ほとんど交換レートは1ポイント1円ですが、ギフトコードの為か交換手数料が無料の物が多いです。

 

電子マネーに交換

ポイントを楽天EdyWAON、dポイントなどへ交換ができます。

 

こちらもほとんど交換レートは1ポイント1円です。

交換手数料料が掛かるものと、掛からないものがあります。

 

他社ポイントに交換

ドットマネーやbitFlyerへの交換が出来ます。

手数料も無料でほぼリアルタイムに交換可能なものが多いです。

 

モッピー利用の注意

ポイントには有効期限があります。

一定期間ポイントが増えなかった場合は、ポイントが失効しますので注意が必要です。

 

また、無料でポイントが貯められますが、勝手には貯まりません。

毎日コツコツとログインしてポイントを貯めてください。

高額案件ばかり狙っても、いつか高額案件は無くなります。

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回はポイントサイトのモッピーについて記事にしました。

 

Chikuもモッピーを利用していて、実際にポイントを交換しています。

Chikuは高額案件をほとんどやりません。

毎日のモッピーゲームや無料案件で数ヶ月間貯めて、ある程度貯まったら交換という感じです。

片手間でやっているので、数ヶ月で500円程度(dポイントに交換)ですが、実際に稼げています。

気長にコツコツやるタイプの副業ですが、興味ある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは。