Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

「PayPayモール」について解説

この記事をシェアする

f:id:ChikuNoShow:20210522225842j:image

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はPayPayモールについてお伝えします。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

PayPayモールとは

PayPayモールとは、ヤフー株式会社が提供しているオンラインショッピングモールです。

ファッションや家具、家電、日用品まで、さまざまな商品の取り扱いがあります。

また、一定条件をクリアした厳選ショップのみのモールで、ワンランク上のお買い物体験が出来ます。

PayPayモールで出来る事

PayPayモールはオンラインショップなので、気に入った商品をインターネット上で購入する事が出来ます。

Yahoo!ショッピングとの違いとして、PayPayモールはYahooの定める条件をクリアした厳選ショップのみが出店できるモールとなります。

PayPayモールのメリット

PayPayモールのメリットは以下のとおりです。

  • 厳選されたショップから購入ができる
  • 14日間まで返品OK

厳選されたショップから購入ができる

PayPayモールは、Yahooの条件をクリアしたショップが出店出来ます。

条件には企業としての信頼度や、Yahooショッピングで高評価を受けている出店者などがあります。

その為、PayPayモールには、信頼出来る出品者の商品が集まるので安心してお買い物ができます。

14日間まで返品OK

PayPayモールで購入した商品は、14日間まで返品OKとなります。

Yahooショッピングでも返品対応はありますが、各ストアにより返品の条件や期間が異なります。

PayPayモールは、返品の条件や期間が統一されているので、とてもわかりやすいです。

※ 一部のショップや商品で、返品条件や期間が異なるものもあります。

PayPayモールのデメリット

PayPayモールのデメリットは以下のとおりです。

Yahoo!ショッピングのキャンペーンは対象外

PayPayモールは、Yahoo!ショッピングで開催しているキャンペーンの対象外になる事が多いです。

キャンペーンの開催状況次第では、Yahooショッピングで購入をした方が、多くの還元を受けられる場合があります。

PayPayモールアプリ

PayPayモールでは、便利なアプリが提供されています。
アプリのダウンロードは、ご利用端末のアプリストアや下記リンクからダウンロードが可能です。

PayPayモール
PayPayモール
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はPayPayモールについて記事にしました。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや【 問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。

また、TwitterFacebookInstagramでブログの更新など呟いています。

こちらからもご意見お待ちしています。

 

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売中です。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。