Chiku blog

スマホやiPhoneの操作担当者が、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ】dエンジョイパスについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモのdエンジョイパスについてお伝えします。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。

 

Chikuは現在、iPhoneスマートフォン購入後のアフターサービスとして、お困り事の解決や操作方法を案内を7年程しています。
また、現在はdocomoの担当をしているので、ドコモに特化した内容も自信があります。
個人的にもドコモユーザーなので、実際の画面を確認しながら記事を書いています。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

dエンジョイパスとは

ドコモが提供するお得な優待使い放題サービスです。

dエンジョイパスは、ドコモの回線契約がない方も、利用が出来ます。

dエンジョイパスのご利用には、「dアカウント」が必要です。

 

dエンジョイパスの特徴を見ていきましょう。

約5万件のお得な優待

10種類にカテゴリ分けされた、約5万件のお得な優待が使い放題になります。

またdエンジョイパス以外のサービスで、より安価なプランがあった場合は、その差額分を保証する「最安値保証」が付いています。

※ 一部対象外のプランや諸条件あり

 

dエンジョイパスで取扱のあるカテゴリは、以下の通りです。

レジャー / 温泉・美容 / 宿泊 / グルメ / スポーツ / 学ぶ / 生活 / プレゼント / 健康 / 介護

 

dポイントがたまる

dエンジョイパスの優待購入でdポイントがたまります。

また毎日のdエンジョイパスにアクセスしたり申し込みやクイズの回答などのdポイントが貰えるキャンペーンを開催しています。

たまったdポイントで、さらに優待を購入する事が出来ます。

 

dエンジョイパス限定特典

おすすめ優待やおでかけ情報を配信する会報誌「Enjoy  pass」や、お金・健康・働き方など様々な疑問や不安を解消する「大人のためのお役立ちコラム」が読めます。

また、dエンジョイパス限定通販「とくとくバーゲン」の利用や、日本全国の健康診断&人間ドックの検索や予約もできます。

 

安心のサポート体制

dエンジョイパスをご利用の方は、「dエンジョイパス お客様サポートデスク」を利用できます。

 

dエンジョイパスの使い方がわからない時や、探している優待が見つからない時は、電話で直接問い合わせる事ができます。

お問い合わせ先は以下の通りです。

  • 電話番号:0120-041-114
  • 営業時間:午前10時~午後6時(年末年始を除く)

困った時にすぐに電話で解決出来るのは安心ですね。

 

60歳からのスマホプログラム

60歳以上の方限定になりますが、このスマホプログラムに加入すると、dエンジョイパスが最大13ヶ月間無料となります。

 

60歳からのスマホプログラムについては、過去に記事を書いていますので、そちらを参照してください。

( 【ドコモ】60歳からのスマホプログラム )

 

dエンジョイパス利用の注意

dエンジョイパスは、優待プランの使い放題サービスです。

施設利用料は割引になりますが、無料になるわけでは無いのでご注意ください。

 

利用料金

dエンジョイパスの利用料金は、月額利用料金500円(税抜)です。

はじめて申し込みをする場合は、初回31日間無料が付いてきます。

ドコモの回線契約がある場合は、ご利用の電話料金と一緒のお支払いとなります。

ドコモの回線契約が無い場合は、クレジットカードの登録が必要です。

 

申し込み方法

dエンジョイパスの申し込みは、ドコモショップでの手続き、電話でのお申し込み、WEBサイトでお申し込みの3種類があります。

 

ドコモショップで手続き

最寄りのドコモショップで手続きを行う方法です。

営業時間や休業日がドコモショップにより異なります。

また、最近は予約必須の店舗がほとんどの為、電話などで事前に、確認と予約を取っておきましょう。

 

電話で手続き

ドコモのインフォメーションセンターに電話をして手続きを行う方法です。

ドコモの携帯電話からは「151」
一般電話からは「0120-800-000」
営業時間は午前9時から午後8時までとなっています。

 

WEBで手続き

スマートフォンやパソコンで、WEBサイトより手続きを行う方法です。

dエンジョイパスの新規申込方法は簡単です。

まずは下のリンクへアクセスします。

( 【初回31日間無料お試し】新規会員登録 | dエンジョイパス )

  1. 表示される「まずは31日間無料お試し」を選択
  2. dアカウントのIDを入力し「次へ」を選択
  3. dアカウントのパスワードを入力し「ログイン」を選択
  4. 初回無料対象か表示されるので確認
  5. 「上記の利用規約/注意事項/パーソナルデータの取扱いに同意する」にチェック
  6. 「申し込みを完了する」を選択

※利用状況により「2」「3」の手順が、省略される場合があります。

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモのdエンジョイパスについて記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。