Chiku blog

スマホやiPhoneの操作担当者が、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ】dミールキットについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモのdミールキットについてお伝えします。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。

 

Chikuは現在、iPhoneスマートフォン購入後のアフターサービスとして、お困り事の解決や操作方法を案内を7年程しています。
また、現在はdocomoの担当をしているので、ドコモに特化した内容も自信があります。
個人的にもドコモユーザーなので、実際の画面を確認しながら記事を書いています。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

dミールキットとは

ドコモが提供する食材宅配サービスです。

週1回、1週間分の献立と、調理に必要な食材をお届けします。

初めての方は、3食分入ったトライアルキットが、1回限定で50%オフでの購入が出来ます。

dミールキットは、ドコモの回線契約がない人でも、dアカウントがあれば利用が出来ます。

 

【初回限定】2人前×3種類のミールキットが入ったおためしセットは50%OFF、1,980円!献立、買出し不要!最短5分であっという間に2品完成!

 

食材が下ごしらえ済みで届く

dミールキットの特徴として、提案された献立に必要な食材がレシピカードと一緒に届きます。

食材は、カットされた状態で、一食に必要な分量だけが届きます。

 

メニューの追加・変更・削除ができる

dミールキットでは、1週間分のメニュー(ミールキット)と、便利なデイリーフードが提案されます。

提案されたメニューに、食材を追加したり、メニューの変更や削除をしたりする事もできます。

※デイリーフードとは、ミールキットとは異なる厳選食材の単品購入になります。

 

おいしい朝食パスポート

dミールキットには、別料金となりますが月額料金1,280円(税抜)の「おいしい朝食パスポート」というサービスがあります。

毎週、100円台から400円台までの対象商品、15種類以上から3品選んで無料で購入出来ます。

対象商品を4品以上購入した場合は、単価の高い順に3品が0円となり、4品目以降は5%OFFとなります。

 

注意として、「おいしい朝食パスポート」は毎月自動継続となります。

毎週注文をしないようであれば、更新日までにしっかりと解約をしましょう。

 

dポイントがたまる、使える

dミールキットもドコモ提供サービスの為、購入した合計金額に対して、1%分のdポイントがたまります。

また、子育て応援プログラムに加入の場合は、貰えるポイントが1%アップします。

 

トライアルキットが50%オフ

1人1回、初回限定で4,000円相当のミールキット3品が50%オフの1,980円でおためしが出来ます。

トライアルキットを申し込みしても、自動継続にはなりませんので、1回限りの注文でも大丈夫です。

ためしてみて「継続したい」場合は「dミールキット定期便」の申し込みをしましょう。

トライアルキットのメニューは、以下の通りです。

  • 【主菜】たっぷり4種野菜と鶏の甘酢あん
    【副菜】人参と干しえびの中華和え
  • 【主菜】濃厚トマトソースのうま味ハンバーグ
    【副菜】ベーコンとキャベツのバター醤油
  • 【主菜】そぼろと野菜のビビンバ
    【副菜】小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

※ トライアルキットのメニュー変更はできません。

 

利用料金

dミールキットは、月額料金は無料になりますが、注文した食材の料金と送料が掛かります。

食材や送料のお支払い方法は、ドコモ払いとクレジットカード払いが利用できます。

 

トライアルキット申し込み方法

サービス紹介の最後に、dミールキット トライアルキットの申し込み方法について記載しておきます。

トライアルキットの申し込み方法は簡単で3ステップで申し込みが可能です。

まずは、下記のリンクバナーからサービスサイトへ進みます

  1. 表示される「50%OFFでおためし」を選択
  2. dアカウントでログイン ※ドコモユーザーはネットワーク暗証番号で認証の場合あり
  3. フォームを入力して完了

 

もう献立に悩まない!買い物いらず、調理も片付けも簡単! 1週間分のミールキットと便利な食品を毎週提案、ご自宅にお届け!お得なトライアルキットは初回限定1980円!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモのdミールキットについて記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。

 

【初回限定1980円】 業界最速レベル!最短5分で主菜・副菜の2品が完成するdミールキットのオリジナル商品をお届け!献立に悩まず、買出し不要なおうちごはん!