Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ光】エディオンネットについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ、「エディオンネット」についてお伝えします。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

エディオンネットとは

ドコモ光のタイプAに対応した、インターネットサービスプロバイダです。

株式会社エディオンが運営しています。

エディオンネットの基本機能

エディオンネットをドコモ光のプロバイダとして選ぶと、以下の機能やサービスが利用出来ます。

  • 高速インターネット対応
  • メールサービス(1アカウント)
  • ブログサービス利用可
  • 訪問サポート初回無料

エディオンネットのメリット

エディオンネットを、ドコモ光のプロバイダとして選ぶメリットはありません。

高速インターネットに対応していますし、メールも普通に使えて、訪問サポートも1回無料なので、悪くは無いです。

しかし他のプロバイダが、それ以上のメリットを打ち出しているので、エディオンネットを選ぶメリットが無くなっています。

エディオンネットのデメリット

エディオンネットは、他のプロバイダが行っているようなキャンペーンや特典がありません。

キャッシュバック・ポイント還元なし

エディオンネットには、キャッシュバックやポイント還元がありません。

高額なキャッシュバックまたは、ポイント還元は他のプロバイダがやっている為、「キャッシュバックが無い」というのは大きなデメリットだと言えます。

無線LANルーターの無料レンタルなし

エディオンネットには、無線LANルーターの無料レンタルもありません。

有料の無線LANルーターレンタルも無いので、Wi-Fiを利用したい場合は、ルーターを自分で用意する必要があります。

総合的に見て「なし」

エディオンネットをドコモ光のプロバイダとして選ぶのは「なし」だと思います。

エディオンネットは、利用者のメリットとなる特典がありませんので、ドコモnetと同等のサービスとなっています。

あえてエディオンネットを選ぶ必要はないと思います。

代理店サイトより申し込み

ドコモ光のプロバイダとして、エディオンネットを申し込みをする場合は、下記のWebサイトより申し込みをする方法もあります。

下記Webサイトからの申し込みであれば、最大20,000円キャッシュバックが受けられます。

また光回線が開通するまでの間は、ポケットWi-Fiを無料でレンタルしてくれます。

特典は微妙だけど、どうしてもこのプロバイダが使いたいという場合は、代理店を通して申し込みをするのも良いかもしれませんね。


【ドコモ光】比較して納得!えらべる25種類のプロバイダー!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ、「エディオンネット」について記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006

こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。