Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ光】Tigers-net.comについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ、「Tigers-net.com」についてお伝えします。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

Tigers-net.comとは

ドコモ光のタイプAに対応した、インターネットサービスプロバイダです。

アイテック阪急阪神株式会社が運営しています。

Tigers-net.comの基本機能

Tigers-net.comをドコモ光のプロバイダとして選ぶと、以下の機能やサービスが利用出来ます。

  • 高速インターネット対応
  • Wi-Fiルーター無償レンタル
  • 訪問サポート1回無料
  • セキュリティがずっと無料
  • 電話サポートが365日無料
  • 阪神タイガースの会員サイト使い放題

Tigers-net.comのメリット

Tigers-net.comをプロバイダとして選ぶメリットは、以下の通りになります。

Wi-Fiルーター無償レンタル

Tigers-net.comもWi-Fiルーターの無償レンタルサービスがあります。

高速インターネットに対応しているWi-Fiルーターで、訪問サポートと一緒に申し込めば、訪問時に設定してもらえます。

セキュリティが無料

Tigers-net.comはウィルス対策として、セキュリティサービスが契約中ずっと無料で利用が出来ます。

インターネットセキュリティサービスである「カスペルスキー」と、ネット詐欺対策の専用ソフト「詐欺ウォール」については、5台まで設定が出来ます。

カスペルスキーWindowsMacAndroidに対応

※詐欺ウォールはWindowsMacAndroidiOSに対応

阪神タイガースの会員サイト使い放題

Tigers-net.comは「阪神タイガース」公認のインターネットプロバイダです。

その為、阪神タイガースの会員サイトが使い放題になるファンには嬉しい独自の特典が付いています。

会員サイトでは、試合の情報やハイライトを見れたり、試合の特典数やヒット数を予想するコンテンツなどがあります。

Tigers-net.comのデメリット

Tigers-net.comにもデメリットがあります。

  • 高速インターネットは利用申込が必要
  • キャッシュバック・ポイント還元なし

高速インターネットは利用申込が必要

Tigers-net.comは高速インターネット対応プロバイダですが、高速インターネットを利用するには光回線の開通後に、別途申し込みが必要です。

利用や申し込みに料金が掛かる訳ではありませんが、開通してすぐに高速インターネットが利用出来ないのはデメリットだと思います。

キャッシュバック・ポイント還元なし

Tigers-net.comにはキャッシュバックやポイント還元がありません。

高額なキャッシュバックまたは、ポイント還元は他のプロバイダがやっている為、「キャッシュバックが無い」というのは大きなデメリットだと言えます。

総合的に見て「なし」

Tigers-net.comをドコモ光のプロバイダとし選ぶのは「なし」だと思います。

やはり「キャッシュバックなし」は、大きなデメリットだと考えます。

しかし、Chikuは野球が全然わからない人なので、「阪神タイガースの会員サイト使い放題」がファンの方にとって、どれほどのメリットになるかがわかりません。

ですので、ファンの方にとっては「あり」のプロバイダかもしれません。

代理店サイトより申し込み

ドコモ光のプロバイダとして、Tigers-net.comを申し込みをする場合は、下記のWebサイトより申し込みをする方法もあります。

下記Webサイトからの申し込みであれば、最大20,000円キャッシュバックが受けられます。

また光回線が開通するまでの間は、ポケットWi-Fiを無料でレンタルしてくれます。

特典は微妙だけど、どうしてもこのプロバイダが使いたいという場合は、代理店を通して申し込みをするのも良いかもしれませんね。


【ドコモ光】比較して納得!えらべる25種類のプロバイダー!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ、「Tigers-net.com」について記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006

こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。