Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

Chiku blogの今後の記事について

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。

 

今回はChiku blogの今後の記事についてのお知らせになります。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「目次」まで飛ばしていただいて大丈夫です。

 

仕事としてiPhoneスマートフォンの機器トラブルの対応や、基本操作の案内を7年程やっています。

 

取扱説明書の代わりになる様なブログを書きたいと思い、2020年6月からブログを始めました。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

はじめに

Chiku blogが5ヶ月続きました。

今までChiku blogを読んでくれた方、本当にどうもありがとうございました。

現在 Chiku blog は、1日に100回程見てもらえる様になりました。

 

これからも引き続き記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

今後に記事について

Chiku blogは今後、iPhoneAndroidに関連する記事を中心に記事を書いていきます。

Chiku blogの他に「Blogger」で新たなブログを開始しました。

ブログに関連する記事は、そちらで書いていきます。

 

iPhoneAndroidの記事

iPhoneAndroidに関連する記事については、今後もChiku blogで継続します。

 

これからも「毎日更新」を目標に書いていきます。

Chiku blog を見れば、誰でもiPhoneAndroidを使える様になるブログを目指します。

 

ブログ関連記事

Chiku blogでは、1ヶ月ごとに成果記事を書いていました。

また、Chiku自身がブログをはじめてから困った事や、役立った事もほんの少し書いてきました。

iPhoneのみでブログを書いているので、iPhone操作に関連するものもあれば、そうで無いものもあるので、「ブログ」カテゴリの記事を別のブログでやる事にしました。

 

Chiku's B-life

まだ記事は少ないですが、ブログで困った事、役立った事、Chikuのブログの書き方などを公開する予定なので、良ければ Chiku‘s  B-life もブックマーク登録お願いします。

過去にChiku blogで書いている記事については、今のところ移動したりする予定はありません。

 

早速ですが、5ヶ月目の成果については、下記記事に書いていますので、興味がある方はご参照下さい。

ブログ開始から5ヶ月目の成果

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回はChiku blogの今後の記事についてのお知らせでした。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006こちらからのDMでもご意見お待ちしています。

 

それでは。