Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【共通ポイント】楽天ポイントクラブについて解説

この記事をシェアする

f:id:ChikuNoShow:20210613232014j:image

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回は楽天ポイントクラブについて解説します。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

楽天ポイントクラブとは

楽天ポイントクラブとは、楽天が運営するポイントプログラムで、入会する事で「楽天ポイント」を使ったり貯めたりする事が出来ます。

「入会する事で」と書きましたが、実は楽天サービスを利用していたり、楽天ポイントカードをすでに使っている場合は、自動的に入会をしています。

楽天ポイントクラブ入会方法

まだ、楽天のサービスを利用した事がない人や楽天ポイントカードを持っていない人は、下記のリンクから楽天会員になる事で簡単に入会が可能です。

楽天会員登録|会員費無料

入会には以下の情報が必要となります。

  • メールアドレス
  • ユーザーID(アドレスを使用することも可)
  • パスワード
  • 氏名

楽天ポイントクラブ入会で出来ること

楽天ポイントクラブ入会で出来ることをまとめてみました。

楽天サービスを利用出来る

楽天ポイントクラブへの入会するということは、楽天会員になるという事です。

その為、楽天市場をはじめとする様々な楽天サービスを、1つの楽天IDで利用する事が出来るようになります。

楽天ポイントを利用できる

楽天ポイントクラブ入会後は、楽天ポイントを貯めたり、貯めたポイントを利用してお買い物をしたりする事が出来ます。

貯めた楽天ポイントは、1ポイントあたり1円で利用する事が出来ます。

楽天サービスでの貯める、使うはもちろんですが、楽天ポイントアプリや楽天ポイントカードを利用する事で、楽天ポイント加盟店でのお買い物でもポイントが貯めたり使ったりする事が出来ます。

他社のポイントと交換出来る

楽天ポイントは、他社のポイントとの交換が可能です。

楽天ポイントを他社ポイントにしたり、他社ポイントを楽天ポイントにしたり出来ます。

色々なポイントサービスを利用していて、収集がつかなくなった場合は、1番使いやすいポイントへまとめる事が出来ます。

楽天ポイントについて

楽天ポイントは、キャンペーン等が多く非常に貯めやすいポイントです。

そして、楽天市場という超メジャーなショッピングサイトもある為、使い道にも困らないポイントです。

また、共通ポイントとしてお買い物、 旅行やスマホ代、投資や保険などさまざまなシーンで利用ができます。

楽天ポイントクラブへ入会し、貯める使うが出来るようにしておいて損はないと思います。

※ 今後「楽天ポイントのお得な貯め方、使い方」的な記事を書きますので、その時は是非読んで頂ければと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は楽天ポイントクラブについて記事にしました。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや【 問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。

また、TwitterFacebookInstagramでブログの更新など呟いています。

こちらからもご意見お待ちしています。

 

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売中です。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。