Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ光】hi-hoについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ「hi-ho」についてお伝えします。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

hi-hoとは

ドコモ光のタイプAに対応した、インターネットサービスプロバイダです。

株式会社ハイホーが運営しています。

hi-hoの基本機能

hi-hoをドコモ光のプロバイダとして選ぶと、以下の機能やサービスが利用出来ます。

  • 無線LANルーター無料レンタル
  • McAfeeのマルチアクセスが12ヶ月無料
  • メールが最大5個まで無料
  • メールウィルスチェックが無料
  • 訪問サポート1回無料
  • 10ギガタイプAにも対応

hi-hoのメリット

hi-hoをプロバイダに選ぶメリットは、無線LANルーターの関連です。

無線LANルーターの無料レンタル

hi-hoにも無線LANルーターの無料レンタルがあります。

レンタル出来るルーターは、もちろん高速インターネットに対応しています。

3年利用でWi-Fiルーターが貰える

hi-hoでレンタル可能なルーターには、3年の最低利用期間があります。

3年以内の解約の場合は、ルーターの返却する必要がありますが、利用期間を満了するとそのままルーターが貰えます。

ルーターはプロバイダが変わっても利用出来るので、自分のものになるのは嬉しいですね。

※ 最低利用期間内にルーターの返却が出来ない場合は、10,000円(税抜)の遺失金が掛かります。

hi-hoのデメリット

hi-hoを選ぶデメリットは、他のプロバイダでは受けられるキャッシュバックやポイント還元が、受けられない事です。

キャッシュバック・ポイント還元なし

残念ながらhi-hoには、キャッシュバックやポイント還元がありません。

高額なキャッシュバックをやっているプロバイダもあるので、キャッシュバックがないというのは大きなデメリットだと思います。

総合的に見て「なし」

hi-hoをドコモ光のプロバイダとし選ぶのは「なし」だと思います。

hi-hoのメリットは、ルーターの無料レンタルのみでキャッシュバックなどがありません。

ルーター無料レンタルがあるだけでも凄い事なのですが、残念な事に他のプロバイダが、それ以上の特典を用意している為、メリットとして弱いです。

その為、個人的に会社名やサービス名は好きなんですが、プロバイダとして選ぶのは「なし」だと思います。

代理店サイトより申し込み

ドコモ光のプロバイダとして、hi-hoを申し込みをする場合は、下記のWebサイトより申し込みをする方法もあります。

下記Webサイトからの申し込みであれば、最大20,000円キャッシュバックが受けられます。

また光回線が開通するまでの間は、ポケットWi-Fiを無料でレンタルしてくれます。

特典は微妙だけど、どうしてもこのプロバイダが使いたいという場合は、代理店を通して申し込みをするのも良いかもしれませんね。


【ドコモ光】比較して納得!えらべる25種類のプロバイダー!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ「hi-ho」について記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006

こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。