Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」について調べてみた

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はモバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」について調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPho…

三菱UFJ-VISAゴールドについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はクレジットカードの三菱UFJ-VISAゴールドについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、…

【ご報告】月間10,000PV突破しました!みなさまありがとうございます【感謝】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。 本日もChiku blogを読んでいただき、本当にありがとうございます。 この度、Chikuが目標としていた月間10,000PVをついに突破しました。 みなさまありがとうございました! 嬉しいこと尽くしの3月 今後もよろしく…

【お知らせ】ChikuさんのLINEスタンプが出来ました!

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はお知らせになります。 Chiku blogのオリジナルキャラクター「Chikuさん」がLINEスタンプになりました。 今回は前置きなしに行ってみましょう! ChikuさんLINEスタンプの詳細 ChikuさんLINEスタンプ購入方法…

【ドコモ】Chikuは「ahamo」を見送ります【格安プラン】

こんにちわ。 Chiku blog 管理人のChikuです。 今回はChikuがドコモの格安プラン「ahamo」に契約を見送る事になったので、その報告と理由を解説します。 今回の目次はこんな感じです。 ahamoを見送った理由 2年の定期契約と解約金 見送って良かった事 先行エ…

これまでに調べたクレジットカードをまとめてみました

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はこれまでに調べたクレジットカードについてまとめてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料…

三菱UFJ-VISAについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はクレジットカードの三菱UFJ-VISAについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料では…

ACマスターカードについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はACマスターカードについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料ではてなブログを運…

三井住友カードについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回は について調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料ではてなブログを運営しています。 …

リクルートカードについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はリクルートカードについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料ではてなブログを運…

クラブ・オン / ミレニアムカード セゾンについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はクレジットカードのクラブ・オン / ミレニアムカード セゾンについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chiku…

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はSEIBU PRINCE CLUBカードセゾンについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料ではて…

【格安SIM】LIBMO新料金プラン「なっとくプラン」について解説

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はLIBMOの新料金プラン「なっとくプラン」についてお伝えします。 今回の目次はこんな感じです。 なっとくプランとは なっとくプランの基本料金 音声通話機能SIM データ通信専用SIM なっとくプランの通話料 …

セゾンカードインターナショナルについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はセゾンカードインターナショナルについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料では…

楽天カードについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回は楽天カードを調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料ではてなブログを運営しています…

JCBカードWについて調べてみた【クレジットカード】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はJCBカードWについて調べてみたのでお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは2020年6月より、無料ではてなブログを運営して…

はてなブログPROにしようか迷っている話

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回は、はてなブログPRO(有料版)にしようか迷っている話です。 今回は内容は、Chikuが現在迷っている事を書いた記事で、情報をお届けするというよりはChikuからの相談のような記事となっています。 それでは行…

【Amazon】写真保存し放題!Amazon Photosについて解説【メリットとデメリット】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はAmazonの提供するクラウドフォトストレージ「Amazon Photos」についてお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhon…

【Amazon】書籍読み放題!Prime Readingについて解説【メリットとデメリット】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はAmazonの有料会員特典、Prime Readingについて解説します。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマートフォン購入後…

【Amazon】音楽聴き放題!Prime Musicについて解説

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はAmazonの音楽聴き放題サービス、Prime Musicについて解説します。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマートフォン…

【Amazon】動画見放題!Prime Videoについて解説

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はAmazonの動画見放題サービス、Prime Videoについて解説します。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマートフォン購…

Amazon Primeについて解説【メリットとデメリット】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はAmazonの有料サービス、Amazon Primeについてお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマートフォン購入後…

【格安プラン】Chikuは「ahamo」に決めました【ドコモ】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はChikuがドコモの格安プラン「ahamo」に契約変更する事を決めたので、その報告と理由を解説します。 今回の目次はこんな感じです。 ahamoに決めた理由 20GBまで使えて月額2,970円(税込) 5分通話無料が付いて…

おすすめの携帯電話会社とプラン【家族でシェアする場合】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回は家族で利用する場合のおすすめ携帯電話会社についてお伝えします。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマートフォン…

【格安SIM】家族向け割引サービスやシェアプラン

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回は格安SIMの家族向け割引サービスや、シェアプランについてお伝えします。 今回の目次はこんな感じです。 Y!mobile mineo IIJmio yu.mobile BIGLOBEモバイル exciteモバイル イオンモバイル OCNモバイルONE L…

【ドコモ】【au】【ソフトバンク】キャリアの家族割引をまとめました

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はドコモ、au、ソフトバンクの家族割引についてまとめました。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマートフォン購入後…

携帯電話を家族でまとめるメリット・デメリットを考えてみた

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回は携帯電話を家族でまとめるメリット・デメリットをについて考えてみました。 内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。 Chikuは現在、iPhoneやスマー…

【ドコモ】格安プラン「ahamo」追加情報【さらに値下げ】

こんにちわ。Chiku blog 管理人のChikuです。今回はドコモの格安プラン「ahamo」追加情報についてお伝えします。 今回の目次はこんな感じです。 ahamo発表 基本料金を予定よりさらに値下げ ahamo対応機種発表 dカード特典の実施 dカードボーナスパケット特典…