Chiku blog

スマホやiPhoneの操作担当者が、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【Amazon】動画見放題!Prime Videoについて解説

この記事をシェアする

f:id:ChikuNoShow:20210308225058j:image

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はAmazonの動画見放題サービス、Prime Videoについて解説します。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。

 

Chikuは現在、iPhoneスマートフォン購入後のアフターサービスとして、お困り事の解決や操作方法を案内を7年程しています。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

Prime Videoとは

Prime Videoとは、Amazonの有料会員サービスである「Amazon Prime」に付いている特典です。

会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

なお、Amazon Primeについては、下記記事でまとめていますので良かったらご参照ください。

Amazon Primeについて解説 - Chiku blog

Prime Videoのメリット

Prime Videoのメリットは、以下の通りです。

  • 料金が安い
  • 作品のダウンロードが可能
  • 最新作を早く見られる

料金が安い

Prime Videoは「Amazon Prime」の特典なので、年額4,900円または、月額500円で視聴をする事ができます。

他社の動画配信サービスと比べても、大分安い見放題となります。

Prime Videoを利用する為に「Amazon Prime」会員になっても良いかもしれませんね。

作品のダウンロードが可能

Prime Videoでは作品を、利用端末へダウンロードする事ができます。※ 一部の作品を除く

Wi-Fiの環境で事前にダウンロードしておけば、外出時にデータ量を消費することなく視聴が可能です。

また、アニメやドラマ等はシーズン毎にまとめてダウンロードが出来て、とても便利です。

最新作を早く見られる

Prime Videoは、最新作の公開が比較的早いです。

もちろんTVで公開されて直ぐにと言うわけではないですが、リアルタイムで見れなくても翌週には高画質で見れて結構重宝します。

Prime Videoのデメリット

Prime Videoにもデメリットはあります。

  • 予め字幕版・吹替版を選んで視聴
  • すべてが見放題ではない

予め字幕版・吹替版を選んで視聴

Prime Videoの動画は、予め字幕版や吹替版を選んで視聴する必要があります。

海外作品を視聴する際は、検索をした際に同タイトルが2種類出てくる事があります。

シーズンものの海外ドラマだと、結構探すのが大変です。

※ Chikuは、ウォーキングデッドを見る時に少し大変でした。

すべてが見放題ではない

Prime Videoにある作品は、すべてが見放題ではありません。

作品によっては、購入や一定期間視聴可能なレンタルをする必要があります。

まとめ

作品数や配信速度で言うと他社の動画配信サービスに劣るかもしれません。

しかし、通勤通学や仕事の合間、休日に見るなどであれば十分に楽しめます。

Prime VideoはAmazonの有料会員特典です。

Amazonの他サービスが利用出来て、結構な量の動画が見放題になります。

初めての場合は、30日間の無料体験も付いてます。

Amazonの有料会員を試してみるのも良いのではないでしょうか。

その他のAmazonサービスが気になる人は、別記事でまとめていますので、下の記事を参照して下さい。

Amazon Primeについて解説 - Chiku blog

Amazon Prime申し込み方法

Prime Videoについて少しでも興味を持っていただいた方のために、Amazon Primeの申し込み方法を解説します。

Amazonを利用した事がない人

Amazonを利用した事がない方は、まずAmazonアカウントを作成する必要があります。

Amazonアカウントは無料で作成する事ができます。

アカウント作成に必要な情報は以下の通りです。

  • 姓名 (フリガナも必要)
  • メールアドレス
  • パスワード(6文字以上のパスワードを新規作成)

Amazonアカウントの登録手順は以下の通りです。

  1. Amazon公式サイトへアクセス
  2. 右上の「ログイン」をタップ
  3. Amazonアカウントを作成する」をタップ
  4. 「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力
  5. Amazonアカウントを作成する」をタップ
  6. 登録したメールアドレスに届いた認証コードを入力

Amazon

Amazonの登録が済んでいる人

Amazon Primeは有料会員サービスのため「決済方法」の登録が必要です。

Amazon Primeへの登録方法は以下の通りです。

※ ログインをしている場合の手順となります。

  1. Amazon公式サイトへアクセス
  2. 公式トップにある「プライム」をタップ
  3. 「30日間の無料体験を試す」をタップ
  4. 「支払い方法」「請求先住所」を入力
  5. 「30日間の無料体験を始める」をタップ

Amazon

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はAmazonの動画見放題サービス、Prime Videoについて解説しました。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、TwitterFacebookInstagramでブログの更新など呟いています。

こちらからもご意見お待ちしています。


それでは。