Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

無料で試せる!Amazonの聴く読書「Audible」について解説

この記事をシェアする

f:id:ChikuNoShow:20210823230433j:image

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はAmazonの聴く読書「Audible」について解説します。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

Audibleとは

AudibleとはAmazonが提供するオーディオブックサービスです。

Audibleでは人気のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人に朗読で楽しめます。

「本の朗読を聴く」サービスなので、移動中や作業中でも読書が出来ます。

Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp

Audibleのメリット

Audibleには以下のようなメリットがあります。

  • 無料で購入できるコインが付与
  • 使わなかったコインは繰り越し
  • 無料で聴けるボーナスタイトル
  • 聴き放題のポッドキャスト
  • オフライン再生対応

無料で購入できるコインが付与

Audibleの会員になると、オーディオブックを無料で購入できるコインが1枚付与されます。

コインは毎月付与され、オーディオブックの価格に関わらず好きなものを購入出来ます。

また、一度購入したタイトルは退会後もずっと聴く事が出来ます。

使わなかったコインは繰り越し

付与されたコインを利用しなかった場合は、自動で繰り越されます。

コインの有効期限は発行かれた日から起算して6ヶ月となる為、最大で6ヶ月繰り越されます。

無料で聴けるボーナスタイトル

Audibleでは、無料で聴けるボーナスタイトルが毎月1冊進呈されます。

月替わりのオーディオブックを無料でダウンロードが出来て、コインなどの消費もありません。

また、期間内に対象のタイトルをダウンロードをした場合は、期限を過ぎても聞く事ができ、再ダウンロードも可能です。

※ Audibleを休会、退会した場合は、ダウンロードしていれば視聴可能。

聴き放題のポッドキャスト

Audibleには、コインや追加料金なしで楽しめる専用のポッドキャストも用意されております。

Audibleのポッドキャストは、コンテンツの幅が広くとても充実しています。

月額会員の場合は、コインでの1冊無料分とポッドキャストだけでも充分に元がとれる内容となっています。

オフライン再生対応

Audibleは、タイトルのダウンロードが可能です。

予めWi-Fi環境でダウンロードを行っておけば、キャリアのデータ通信を気にする事なく、どこでも楽しめます。

Audibleのデメリット

Audibleにもデメリットはあります。

  • 聴き放題サービスでは無い
  • 月額会員にならないとデメリットが多い

聴き放題サービスでは無い

Audibleは、書籍が聴き放題になるサービスでは無いです。

その為、気になる書籍がある場合は、AmazonやAudibleのストアで別途購入する必要があります。

月額会員にならないとデメリットが多い

Audibleは月額会員でなくても利用が出来ます。

その場合は、Audibleのタイトルを非会員価格で単品購入する必要があります。(月額会員はタイトルの単品購入が30%OFF)

また、会員特典を受け取れないといったデメリットもあります。

月額会員にならずに利用する場合は、デメリットが多い為おすすめは出来ません。

Audibleの料金

Audibleの料金は、月額1,500円(税込)です。

金額だけ見ると少し高いようにも感じるかも知れませんが、無料でもらえるコインの使い方次第では、書籍を安い価格で聞く事が出来ます。

30日間無料体験付き

Audibleを初めて利用する場合は、30日間の無料体験期間がついています。

いつでも退会が可能なので、無料期間中に退会をすれば料金は発生しません。

無料期間だけでも使ってみる価値あり

個人的な感想になりますが、Audibleはおすすめな良サービスとなります。

「本を読む」時間が取れなくても、通勤中や作業中に「耳で聴く」事が出来ます。

本を買ってみたけど読む時間が取れないという人には隙間時間を有効に活用できるサービスです。

また、どれでも好きな書籍を毎月1冊、無料で購入出来るので高額な書籍も安く聞く事が出来ます。

無料体験期間がしっかりとあるので、「試して合わなければ退会」で、一度利用してみるのがいいのでは無いかと思います。

Audibleの申し込み方法

Audibleの申し込みは以下の手順で簡単に出来ます。

  1. Amazon公式ページ 】へアクセス
  2. 「30日間の無料体験を試す」を選択
  3. 「無料体験を試す」をタップ

Audibleをさらに快適に

Audibleは「聴く」サービスなので、やはりイヤホンの存在は必須でしょう。

当ブログでも5,000円で買えるワイヤレスイヤホンを紹介しています。

良かったら下の紹介記事もご覧ください。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はAmazonの聴く読書「Audible」について解説しました。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや【 問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。

また、TwitterFacebookInstagramでブログの更新など呟いています。

こちらからもご意見お待ちしています。

 

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売中です。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。