Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ光】andlineについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ「andline」についてお伝えします。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

andlineとは

ドコモ光のタイプAに対応したインターネットサービスプロバイダです。

株式会社アイキューブ・マーケティングが運営しています。

高速インターネットに対応したプロバイダで、メールやセキュリティは標準で利用ができます。

また、訪問設定サポートサービスが初回無料で利用出来ます。

※ andlineのセキュリティは「先読み防御セキュリティ」とMcAfee社の「マルチアクセス」が12ヶ月無料で利用出来ます。

andlineのメリット

andlineには、他には無いちょっと変わったオプションサービスがあります。

永年無料オプションサービス

andlineには、お好きな機器をレンタル出来る「永年無料オプションサービス」があります。

Wi-Fiルーターのレンタルも含まれるので、ルーターが無い方には、他のプロバイダもやってるレンタルとあまり変わりませんが、既にルーターを用意している方には面白いサービスです。

無料レンタル対象の機器は以下の通りです。

※ 一度選択した機器は変更が出来ません。

andlineのデメリット

andlineのデメリットは、還元が何も無い事です。

  • キャッシュバックなし
  • ポイント還元も無し

キャッシュバックやポイントバックがない

現在のところ、andlineを選んでもキャッシュバックがありません。

また、残念ですがdポイントや運営元のポイントなども貰えません。

総合的に見て「なし」

andlineをドコモ光のプロバイダとして選ぶのは「なし」だと思います。

永年無料オプションサービスは、面白いサービスだとは思います。

しかし還元が何も無いので、選ぶメリットが無いと言って良いでしょう。

「すでにルーターは持ってるよ」という方には、良いのかもしれません。

代理店サイトより申し込み

ドコモ光のプロバイダとして、andlineを申し込みをする場合は、下記のWebサイトより申し込みをする方法もあります。

下記Webサイトからの申し込みであれば、最大20,000円キャッシュバックが受けられます。

また光回線が開通するまでの間は、ポケットWi-Fiを無料でレンタルしてくれます。

特典は微妙だけど、どうしてもこのプロバイダが使いたいという場合は、代理店を通して申し込みをするのも良いかもしれませんね。

【ドコモ光】比較して納得!えらべる25種類のプロバイダー!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモ光で選べるプロバイダ「andline」について記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006

こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。