Chiku blog

スマホやiPhoneの操作担当者が、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ドコモ】dヘルスケアについて解説

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はドコモのdヘルスケアについてお伝えします。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「目次」まで飛ばしいただいて大丈夫です。

 

Chikuは現在、iPhoneスマートフォン購入後のアフターサービスとして、お困り事の解決や操作方法を案内を7年程しています。
また、現在はdocomoの担当をしているので、ドコモに特化した内容も自信があります。
個人的にもドコモユーザーなので、実際の画面を確認しながら記事を書いています。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

dヘルスケアとは

ドコモの提供する健康支援サービスです。

毎日更新されるミッションがあり、ミッションをクリアすることで、ごほうびでdポイントが貰えます。

ミッションの内容も、手軽に行えるものばかりなので、楽しみながら健康を習慣化出来ます。

 

dヘルスケアは、ドコモの回線契約が無くても利用が出来ます。

 

毎日の歩数・体重記録でdポイントゲット!

 

利用料金

dヘルスケアには無料版と有料版があります。

どちらもdポイントが貰えますが、貰うためにはdアカウントが必要です。

 

無料版

「dヘルスケア」アプリをPlayストアやAppStoreよりからダウンロードする事で利用が可能です。

 

無料版でも歩数の記録や、体重の記録は十分に出来ます。

もちろんミッションもあるので、達成した際には抽選が行えます。

ただし、無料版の場合は抽選にハズレが有ります。

ハズレ有りでも、毎日ミッションを達成出来れば、結構なdポイントを貯めることが出来ます。

 

「とりあえず健康習慣の為に始めたい」

「dヘルスケアを試してみたい」

という方は、まずは無料版で使ってみてはいかがでしょうか。

 

有料版

有料版は月額300円(税抜)となります。

はじめての申し込みの場合は、初回31日間無料が付いています。

 

dポイント獲得チャンスがアップ

有料版の場合は、さらにdポイントが貰えるチャンスが増えます。

  • ミッション達成時の抽選が、ハズレ無し
  • アプリ内での有料会員限定イベント
  • 毎日ミッション達成で「ごほうびミッション」
  • 利用者の悩みに合わせたクイズ

全てdポイントが貰えるので、ガッツリとdポイントを貯めたい方には、有料版がおすすめです。

 

24時間チャットサポート

もう1つ有料版に付いてくる機能として、24時間のチャットサポートがついて来ます。

実名の医師や栄養士に、何度でも相談ができます。

また、自分のことだけでなく、家族の健康相談も可能となっています。

 

相談できる科目は以下の通りです。

内科 / 皮膚科 / 耳鼻科 / 整形外科 / 小児科 / 眼科 / 産婦人科 / 精神科 / 泌尿器科 / 外科 / がん診療料 / 食事・栄養相談 / その他

 

申し込み方法

サービス紹介の最後に申し込み方法について記載しておきます。

dヘルスケアの新規申込方法は簡単で、まずは下記リンクよりサービスサイトへアクセスします。

  1. 表示される「お試しはこちら」を選択
  2. dアカウントのIDを入力し「次へ」を選択
  3. dアカウントのパスワードを入力し「ログイン」を選択
  4. 初回無料対象か表示されるので確認
  5. 「上記の利用規約/注意事項/パーソナルデータの取扱いに同意する」にチェック
  6. 「申し込みを完了する」を選択

※利用状況により「2」「3」の手順が、省略される場合があります。

 

毎日の歩数・体重記録でdポイントゲット!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はドコモのdヘルスケアについて記事にしました。


この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006こちらからのDMでもご意見お待ちしています。


それでは。