Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【共通ポイント】Tポイントについて解説

この記事をシェアする

f:id:ChikuNoShow:20210615215906j:image

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。
今回はTポイントについてお伝えします。

 

今回の目次はこんな感じです。

それでは行ってみましょう。

Tポイントとは

Tポイントとは、Tカードを提示して貯めたり使ったりする事ができるポイントです。

Tカードというと青字に黄色のTマークが描かれた、TSUTAYAの会員カードを思い浮かべる事でしょう。

現在はTカードで貯めたポイントを、共通ポイントとして提携店で使う事が出来ます。

またYahooとも提携してる為、ソフトバンクY!mobileを利用してる人は、ポイントを使って機種変更をしたり、毎月の電話料金に充当したりする事も出来ます。

Tポイントで出来ること

Tポイントでは、主に以下のことが出来ます。

  • Tポイントを貯める、使う
  • 他社ポイントを交換
  • Tポイントを商品へ交換
  • Tポイントで募金
  • Tマネーにチャージ

Tポイントを貯める、使う

Tポイントは、実店舗やインターネットのお店で貯めたり使ったりする事が出来ます。

TSUTAYAはもちろん、ファミリーマートやドラッグストア、ガソリンスタンドなど、貯めたり使えたり出来るお店が幅広く用意されています。

他社ポイントを交換

他社のポイントを、Tポイントへ交換する事が出来ます。

さまざまなサービスで、バラバラに貯まったポイントも、Tポイントへ交換交換する事で一本化ができ、管理がしやすくなります。

また貯まったTポイントはANAマイルへの交換も出来ます。

Tポイントを商品へ交換

貯めたTポイントは、さまざまな商品に交換する事も出来ます。

人気グッズや生活お役立ち商品など700点近くある商品から、お好きなものを選んで交換することが出来ます。

Tポイントで募金

貯まったTポイントは、「1ポイントあたり1円」でネット募金する事も出来ます。

募金先の団体は何種類もあるので、ご自身で直接選んで募金をする事が出来ます。

Tポイントで手軽に社会貢献が可能です。

Tマネーにチャージ

貯まったTポイントは、電子マネーである「Tマネー」にチャージする事が出来ます。

チャージされたTマネーでお買い物をすると、ポイントがダブルで貯まる仕組みになっています。

通常貯まる予定のショッピングポイントに加え、500円ごとに1ポイントの決済ポイントが貰えます。

TマネーからTポイントへの交換は行えないので注意が必要です。

Tポイントアプリのダウンロード

Tポイントはアプリで簡単に管理ができます。

Tポイントアプリのダウンロードは、お使いの端末のアプリストアまたは、下のリンクからダウンロードが可能です。

Tポイントアプリ
Tポイントアプリ
開発元:Culture Convenience Club Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

※ 今後「Tポイントのお得な貯め方、使い方」的な記事を書きますので、その時は是非読んで頂ければと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はTポイントについて記事にしました。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや【 問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。

また、TwitterFacebookInstagramでブログの更新など呟いています。

こちらからもご意見お待ちしています。

 

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売中です。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。