Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【経過報告】禁煙しきり直します

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。

 

突然ですが、

 

結論だけ、書く

失敗した失敗した失敗した失敗した...

 

禁煙失敗しました。

 

今回は自分に失敗をしっかり刻み込むための失敗報告です。

内容として面白かったり、ためになったりというお話ではありませんのでご了承下さい。

 

 

前回の禁煙記事

前回の記事で「禁煙成功するかも」と書いていたにも関わらず、1日経たずに吸ってしまいました。

前回の記事はこちらです。

【経過報告】禁煙6日目 - Chiku blog

 

失敗報告

Chikuがタバコが吸いたいなぁと思う時は大体決まっています。

  • 起きた時
  • 仕事前
  • 食事の前後
  • 仕事の後
  • 寝る前

 

駅から会社までの間に、いつも行くコンビニがあって、いつもの流れでタバコを買いました。

 

でもこれは言い訳です。

「禁煙している」という意識はありました。

ただ、「1本くらいなら」、「1箱くらいなら」という甘えが勝ちました。

 

禁煙失敗した事がバレるのが恥ずかしいので、証拠隠滅のために、凄い勢いで1箱を消化しました。

 

でもバレます。

見事にバレました。

 

バレてからが凄い!

周りの喫煙者が非常に優しくなりましたw

タバコを分けてくれるのです。

会社で吸う本数が、もらったタバコだけでまかなえてしまう!

タバコ代が高いのにみんな優しいです。

 

9月から改めて禁煙

買ってしまったタバコも、貰ったタバコも全て吸い切りました。

お小遣い節約の目標があるので、もうタバコは吸わない様にします。

 

9月からまた禁煙日数をリセットして頑張っていきたいと思います。

 

こんな失敗報告を最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

 

それでは。