Chiku blog

iPhone大好きChikuさんが、初心者向けにiPhoneやスマホの使い方を書いてます。

【ブログ】4ヶ月続きました。記事数とPV数、収益を発表!

この記事をシェアする

こんにちわ。
Chiku blog 管理人のChikuです。

ブログを始めて4ヶ月経ちました。
今回は4ヶ月目の結果を発表します。

 

過去にも成果報告の記事を書いています。

よかったらこちらもご覧ください。

 

内容に入る前に軽く自己紹介させて下さい。
ご存知の方は「目次」まで飛ばしていただいて大丈夫です。

 

仕事としてiPhoneスマートフォンの機器トラブルの対応や、基本操作の案内を7年程やっています。

 

取扱説明書の代わりになる様なブログを書きたいと思い、2020年6月からブログを始めました。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

記事数

トータルで123記事、9月だけだと28記事でした。

 

毎日更新を目標にしていましたが、2日分の投稿ができませんした。

そのうち1日は、どうにも体調が悪くiPhoneの画面を見るのも辛くて早めに寝ました。

 

自宅待機や時短勤務の期間が終了し、毎日書けないだろうと想定はしていましたが、目標が達成出来ず残念でした。

 

PV数

PV数は1,455でした。

今回はアナリティクスの数字を載せています。

 

はてなブログのアクセス数は、初めて月間PV数が1,000を超えました。

はてなブログのアクセス数は、正確な数字を記録していなかったのです。

 

はてなブログとアナリティクスでは、アクセスのカウント方法が少し違うようです。

 

収益

9月のAdSense収益は177円でした。

それ以外は0円です!

 

わかってはいましたが、AdSenseに合格しても、見てもらえるような記事を書けないChikuはこんなもんです。

 

今後の目標

Chiku blogは今後の目標として、月間PV 10,000を目指して記事を書いていきます。

 

その為に、10月も毎日更新でブログを続けていきます。

そして10月は今までやってこなかった、「キーワードの選定」をしていきます。

 

ChikuはiPhoneでしか作業が出来ないので、iPhoneだけでキーワードの選定が出来るかわかりませんが、チャレンジしたいと思います。

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回はブログ4ヶ月目の結果と今後の目標を記事にしました。

 

正直、Chiku自身も4ヶ月続けられるとは思っていませんでした。

1ヶ月目から比べると、少しづつですが記事も結果も成長しています。

 

最近は毎日更新をすることに慣れ始めたのか、ギリギリまで記事が書けなくても、なんとか書けています。

なんというか、自分の心に脅迫されますw

 

Chikuとしては良い傾向だと思っているので、このまま心に脅迫されながら、引き続き毎日更新をしていきたいと思います。

 

今後もよろしくお願いします。

 

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitterでブログの更新など呟いています。
Chiku@chiku202006こちらからのDMでもご意見お待ちしています。

 

それでは。